クリスマスマーケット熊本2018

クリスマスマーケットが熊本に誕生!

クリスマスマーケットとは?

ドイツで誕生し、フランスや北欧などの町の広場に置かれたクリスマスタワーの周りに様々なお店が並び、冬の寒くて心細い季節を幸せなものに変えてくれるヨーロッパの風物詩です。

ヨーロッパ各国では、キリストの生誕を祝うクリスマス(12月25日)の前4週間の準備期間(アドヴェント)に開催されており、それを楽しむために、世界中から多くの観光客が訪れています。

 

大きなクリスマスツリーや広場いっぱいに広がるヒュッテと呼ばれる木材で作られた屋台では、グリューワイン、キャンドルやリースなどのクリスマスグッズ、そして伝統的なお菓子などが売られ、多くの人々でにぎわいます。

日本では、福岡や東京、横浜などでも開催されています。

 

2018年、熊本初開催!

そんな世界でも人気のクリスマスマーケットが、今年2018年12月5日(水)から9日(日)までの5日間にわたり熊本市中央区の花畑広場にて初開催となります!

 

竹あかり演出集団「ちかけん」による巨大なクリスマスシンボルツリーや、熊本県産の木竹材を利活用して作られた屋台「ヒュッテ」など熊本オリジナルのラグジュアリーな空間が一面に広がり、屋台にはあたたかくて美味しいお料理やホットワイン、ホットチョコレート、クリスマスギフトなどが並びます。

仕事帰りやおでかけのついでに、大切なご家族や友人と一緒に立ち寄ってみませんか?

 

ご来場いただいたお子様におもちゃを配布予定です。

*数に限りがございます

コデラはこのイベントに協賛しています。

 

日時:2018年12月5日(水)〜2018年12月9日(日)
会場:花畑広場(熊本市中央区)
主催:クリスマスマーケット熊本実行委員会

クリスマスマーケット2018